BLOG
ブログ

もう3月ですがまたまだ寒い日もあったりでエアコンの出番が多い日々ですね。

2023/03/01

それぞれの部屋に一台設置が基本なので家族が多いと各部屋のエアコンが稼働することになり、電気代が高騰してる今、全館空調のお家じゃなかったらどうなっていたんだろうと考えます。

 

エアコン1台でおうち全部の空調が整うのは本当に魅力的だなと感じる毎日です。

 

しかしひとつデメリットが…その1台が急に壊れてしまうと非常に困ります!

我が家は年末の1番必要な時期にいきなり故障し、部屋全体がお外よりも寒い状態に…新品を購入し、幸いすぐに工事が来てくれたので着込んだり毛布を使ったりで凌げました。

 

これが夏だったり、繁忙期で工事が遅れていたと思うとゾッとします。

 

家電が急に壊れてしまうのは仕方のないことですが、全館空調をお考えの方は我が家の様にならないために(笑)

 

壊れる前に計画的にエアコンの購入時期の検討をオススメします。

 

朝日 K様

前の記事 : 次の記事 :